So-net無料ブログ作成
-| 2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

芸能大会に出演しました。 [老人クラブ]

3月19日、姶良市老人クラブ連合会加治木支部の年に一回の芸能大会がありました。

15の老人クラブが存在しており、日ごろ練習を重ねた成果をみんなで27個の プログラムの披露がありました。

わが萩原長寿会からは4つの演目を発表しました。

初めて出し物として「エレキバンド」の出演は芸能大会でも初めてで目を引き大好評でした。 

また、従来は男性だけのコーラスでしたが、今年はカラオケ同好会で初めての試みとして、男性8名と 女性4名との混声で「愛して愛して愛しちゃったのよ」と、コーラスと日舞のコラボレーションで「二輪草」も加わりました。

さらに90歳以上2名を含む4名での舞踊「目ン無い千鳥」の披露は、健康寿命を伸ばすことを目指している活動として多くの拍手をいただきました。 

実に豪勢な出演となり、萩原長寿会の絆の深さを表現する結果となりました。 

DSC_0150s-.jpg 

写真のダブルクリックで拡大できます。 

DSC_0162s-.jpg

DSC_0175s-.jpg 

DSC_0178s-.jpg 



明日13日は、リサイクルの新聞回収日です。 [老人クラブ]

新聞回収のまとめ.jpg

(写真をダブルクリックすると、別の窓で大きな写真を見ることができます。)

2015年11月から始まった新聞回収が2年目を迎えました。

 会長さんをはじめ環境美化部の部長さんを中心に、毎週第2月曜日の朝の回収が年中行事にしっかり定着しました。

それぞれが自分の車を持ち出して、4~5台で地域をめぐり回収します。

女性陣にも回収した新聞紙、アルミ缶などをトラックの荷台への積み込みを手伝ってもらっていますが、多い時は2回ずつ回収業者の工場に届けます。

 回収のきっかけは会の運営費の先細りが懸念されたことでしたが、地域の皆さんのご理解とご協力により、思いのほかの成果をあげています。

明日のお天気は?

男性のほとんどは80歳を超えた大先輩ですから、お互いに年齢を自覚して、雨の時は翌日に回収するようにしていますが、できるだけスケジュール通りに回収したいものです。


今日は芸能大会の披露前の練習でした。 [老人クラブ]

3月7日は「サロン」で21名参加して、健康体操でひと汗かきました。

また「萩原長寿会」では、年に一回開催される加治木支部老人クラブの芸能大会に今年も参加することになりました。

出し物は、昨年まではカラオケ同好会の男性コーラスだけでしたが、今年からは男女コーラス(男8名:女4名)と、新たにコーラスと日舞(女4名)の色香のあるコラボにも初挑戦です。 

コーラス曲目は「愛して愛して愛しちゃったのよ」 、コーラスと日舞の曲目は川中美幸さんの「二輪草」、この2曲です。

今日は、舞台への入場のしかた、みんなの立つ位置、 マイクへの向かい方など、練習ではみなさん熱が入って来て頼もしい限りです。

発表会は3月19日(日)です。19日の発表会まであと2回(13日、16日)合同練習を行います。 

昨年の男性コーラスの模様をご紹介してみますね。 写真をダブルクリックしますと大きな写真を見られます。どうぞお試しください。

写真は2016年3月のもので10名でのコーラスでした。  

DSC_0082s-.jpg

 

 



-|2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。