So-net無料ブログ作成

昭和一桁生まれの先輩の責任感とガッツ [老人クラブ]

毎月第2月曜日に、萩原長寿会では新聞、段ボール、雑誌、アルミ缶などを回収して、資源回収の業者さんに納入しています。

今朝は1ミリ程度の雨でした。 もしかして高齢者だから中止かもと思いましたが、念のため集まるところに寄ってみると、80歳を超える男性や70代の女性がせっせと活動中でした。

お恥ずかしながらそのまんま参加しました。 結果、¥5,100ほどの収益となりましたが、新年度第1回目回収を無事に終えました。 

昭和一桁生まれの人の責任感とガッツには頭が下がります。こんな底力から戦後の復興も進んだのですね。 

 04100007.JPG

え? わたしですか? 16年生まれなんです。(笑) 

上の写真は、鹿児島市仙巌園前の磯海岸でのスナップ 若いって、こんなこともあるんだよね。(2004/04/10)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。