So-net無料ブログ作成

萩原長寿会の新年度が始まりました。 [老人クラブ]

昨日は29年度の萩原長寿会の総会が開催されました。61名の会員のうち、33名出席、16名が委任状での参加となりました。会は以前会長の経験のある方を議長に選んで終始スムーズに終了しました。

 DSC_0119.JPG

しかし、参加席を見渡すと いつもの同じ元気な顔だけです。減る人はいても、増える人がいない、男性では一番若い人が72歳? 団塊の世代は見つかりません。今までの会員募集の方法の工夫が足りなかったのか、若い人の考えが変わってきているのか。

核家族になってご近所さんお付き合いも減ってきているのでしょうか。親の代からのリレーがうまく伝達できなくなったのか、考えてしまいますね。

独居であってもご近所付き合いのきっかけになるのが長寿会ではないでしょうか。 顔を合わせて、笑って、喋って、歌って、グラウンドゴルフをしたり、健康寿命を延ばす機会はいっぱい揃っているこの長寿会を活用してほしいですね。

 zenroren gazou 20170409.jpg

一人でテレビを見て過ごす風景、何か侘しいですよね。 ぜひ長寿会の新一年生として仲間に入ってください。各種奉仕作業にはどうしても若手が必要なのです。あなたの参加を大歓迎しますよ。待ってま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。